佐倉市のしらい動物病院

ごあいさつ|佐倉市の動物病院しらい動物病院 診療理念スタッフ紹介病院案内
診察案内
診療実績
new検査科紹介
飼い主様の声
料金案内
new地域貢献活動
佐倉市のペットホテルフィラリア予防狂犬病予防
佐倉 八千代市の動物病院アクセス
教室案内
佐倉市の里親募集佐倉市の薬浴(ペットシャンプー)
訪問看護マイクロチップ野生動物診療
new千葉 動物病院の求人

管理人室管理人室
待合の本棚待合の本棚
しらい動物病院 ペット情報ブログ
各種クレジットカード取扱
どうぶつ保険対応
JAHA認定病院

志津しらい動物病院 > 診療実績 > 検査科 > レントゲン写真撮影検査

レントゲン写真撮影検査

当院では、より鮮影度の高い写真が得られる
直接方式デジタルレントゲン(R-TEC社のREAL-VX)を導入しております。

従来品質

従来品質(拡大)

デジタルレントゲン(拡大)

レントゲン検査は頭部・胸部・腹部・四肢などに対して行われる検査であり、骨や関節などの硬い組織や筋肉や血管、臓器などの軟部組織の異状を白黒に写る影の形や位置、数や濃度により診断していきます。

レントゲン検査は主に健康診断、病気・病期の診断・病気の経過観察を行う際に行われる検査です。
当院ではデジタルレントゲンを使用することにより従来のレントゲン検査と比較してより低線量でのレントゲン検査を受けることができます。

レントゲン写真の撮影時間は、撮影部位や撮影目的、撮影枚数により異なりますが、通常の胸部2枚撮影や腹部2枚撮影では、30秒程度で撮影を終えることができます。

レントゲン検査では基本的に検査を行いたい部位を、縦と横の2方向の撮影を行う事により3次元的に診断しますが、場合により3方向撮影を行ったり、息を吸っているときと吐いているときに撮影したり、ストレス(物理的に押す力)を加えて撮影する場合などがあります。

放射線が発生するため、飼い主様の撮影の見学は行っておりませんので予めご了承ください。

歯科レントゲン写真(デジタル)

しらい動物病院
志津しらい動物病院トップ ごあいさつ 診察案内 アクセス 病院案内
スタッフ紹介 料金案内 診療理念 診療実績 飼い主様の声
ペットホテル フィラリア予防 狂犬病予防 ペット教室案内
里親募集 薬浴・動画案内 訪問看護 マイクロチップ 野生動物診療
地域貢献活動 求人案内 広告表示義務 サイトマップ

Copyright (C) 2017 Shirai Animal Hospitale. All Rights Reserved.

千葉県 佐倉市 千葉市 四街道市の動物病院ならしらい動物病院。